ひねもすのたり 犬猫と手芸、その他もろもろ

猫や犬との出会いと暮らしのことなどをつれづれに

繁殖犬だったラブちゃん①

f:id:hinemcat:20190615151911j:image

 

 

キャバリア犬のラブちゃんです。

 

横顔は大変な美人さんですが、ひとたび食べ物を見るや…

f:id:hinemcat:20190615152026j:image

 

 

こんな表情に笑

 

 

 

いつも陽気で食いしん坊のラブちゃんですが

 

私達と出会うまでには色んなことがありました。

 

 

 

 

きっかけは、17年前でした。

 

母が近くのホームセンターに行った時、1匹のキャバリア犬に出会いました。

 

迷い犬だな、と思った母はとりあえず自宅まで連れて行きました。

 

ひどい臭いがしたのでシャンプーをし、ごはんをあげると嬉しそうに食べていたそうです。

 

警察にも迷い犬の届け出をしました。

 

 

彼女はとても甘えん坊で母の行くところついて回りました。

 

トイレにもついてきた時には皆で笑ったっけ。

 

寝る時間になるとキュンキュン泣きだし、しまいには母がソファで一緒に寝ることになりました。

 

 

次の日、母が庭にあったベンチで彼女を抱っこして座っていると、1人の女性がやってきました。

 

彼女の飼い主さんでした。

 

飼い主さんは、話を聞くとブリーダーさんで、犬のお腹には赤ちゃんがいたところだったので助かったとお礼を言って彼女を連れて帰って行かれたそうです。

 

彼女はその間もじっと母を見つめていたそう。

 

帰宅した私と父は飼い主さんが見つかってよかったよかったと喜んでいましたが、母は別れる時のあの子の目がねーと言ってとても寂しがっていました。

 

 

続きます