ひねもすのたり 犬猫と手芸、その他もろもろ

猫や犬との出会いと暮らしのことなどをつれづれに

備忘録として

最近忙しくてなかなか作れていませんが、

過去に作ったものを。

 

f:id:hinemcat:20190620075721j:image

かぎ針編みのカーディガン。

かぎ針7号で編んだもの。結構重いです。

 

f:id:hinemcat:20190620080202j:image

ビンテージビーズのネックレス。

胸元がゴージャスになるので気に入ってます。


f:id:hinemcat:20190620080153j:image

雑誌「毛糸だま」のプレゼントで当選した糸で編みました。

とても楽しく編めました。

 


f:id:hinemcat:20190620080209j:image

友人の娘ちゃんに編んだもの。

すごく気に入ってくれました。編んでよかった。


f:id:hinemcat:20190620080158j:image

はじめての棒針あみのセーター。

これも模様編みが楽しくてまた編みたい!と言っていましたが、この後一度も挑戦せず...笑


f:id:hinemcat:20190620080146j:image

最近編んだもの。

友人に仕事でもつけていけるシュシュを、と依頼されて作りました。

 

最近は集中力と眼力?が足りなくて手が止まりがちですが、これを機会にまたぼちぼち作れればいいな〜。